ニュースリリース

お客さまアンケートの実施結果について

平成29年12月25日
株式会社 富山銀行

 株式会社富山銀行(頭取 齊藤栄吉)では、お客さまへのより良いサービス実現を目指し、顧客感動満足(CIS)向上を目的とし各種取組を実施しております。
 今般お客さまのご意見やご要望をお伺いするためにアンケート調査を実施いたしました。その結果について取りまとめましたので、お知らせいたします。
 アンケートにご協力いただきましたお客さまには、厚く御礼申し上げます。 本結果につきましては、お客さまからの貴重なご意見として、当行の今後の施策に活かしてまいります。

1.実施概要

(1)
調査対象      
当行の個人のお客さま
(2)
回収アンケート数      
713先
(3)
調査方法      
渉外行員の訪問時および窓口行員による配布・回収
(4)
実施期間      
平成29年8月1日(火)〜8月25日(金)

2.調査結果の概要

今回調査の回収アンケート数は713先と、非常に多くのお客様からご回答を頂戴いたしました。
富山銀行への総合的満足度については、83.1%のお客さまより「非常に満足」「まあ満足」の評価をいただきました。

3.重点改善項目

アンケート結果をもとに、以下の3つの重点改善項目を設定し、改善を図ってまいります。
 @PR情宣物の充実および改善
 A各種商品の強化
 Bコンサルティングスキルの強化

富山銀行は引き続き、お客さまの声に耳を傾け、利便性および満足度の向上に注力してまいります。
アンケート結果はこちら

本件に関するお問い合わせ先
*************************************
〒933-8606 富山県高岡市守山町22番地
富山銀行 営業統括部(押野)総合企画部(赤井)
TEL:0766-21-3535