ニュースリリース

「富山銀行×富山大学 新通帳デザインコンペティション」の実施について

2018年12月3日
株式会社 富山銀行

 株式会社富山銀行(頭取 齊藤栄吉)は、おかげさまをもちまして来年創立65周年を迎えます。
 また、来年6月竣工を予定している新しい本部・本店ビルへの移転を予定しております。これらを機に、現在使用されている通帳のデザインを一新する予定としております。 そのデザインを、富山大学の学生を対象としたコンペティションにて決定することとしましたのでお知らせ致します。なお、コンペティションの具体的内容については下記のとおりです。

1. 新デザイン導入主旨

 富山銀行は来年創立65周年を迎えます。また、来年6月の竣工を目指し、新しい本部・本店ビルを高岡駅前東地区に建設中です。これを“第2の創生期”と捉え、移転新築に向けて各種施策に取り組み、「先進技術」「地域密着」「顧客本位」「行員の働き甲斐」が融和した革新的な銀行 を目指します。その表現として、銀行の顔ともいえる通帳のデザインを刷新したい考えです。

2. デザインコンセプト

(1)
富山銀行らしさ(オリジナリティ)のイメージ創出
(2)
印象に残るデザイン
(3)
携える魅力を重視

3. 募集要項

(1)
公募期間
2019年1月18日(月)まで
(2)
対象
富山大学に在学中の学生(全学部の学生を対象とする)
(3)
作品規定
図案は1種類とし、カラーバリエーションで10種を差別化する
(4)
表彰
グランプリ(1点) :賞金10 万円
準グランプリ(2点):賞金5 万円

4. その他

本件に関するお問い合わせ先
*************************************
〒933-8606 富山県高岡市守山町22番地
富山銀行 営業統括部 営業企画グループ(担当:押野)
TEL:0766-27-0164