ニュースリリース

本部・本店ビルの移転新築について

平成28年5月11日
株式会社 富山銀行

 株式会社富山銀行(頭取 齊藤 栄吉)は、平成31 年度春の竣工を目途に、本部・本店ビルを高岡駅前東地区内に移転新築する方針を決定しました。また、本件に関し、高岡市(高橋正樹市長)との間で、基本合意をいたしましたので、お知らせいたします。

1. 趣旨

当行の将来を見据え、本部機能および県西部地区の営業機能の強化を図る
  高岡市が進めている高岡駅前東地区の整備を含めた「まちづくり」ほか、地方創生の取組みにも合致。

2. 概要

移転場所 高岡駅前東地区内、旧高岡駅前ビル跡地の一部を含むその周辺
周辺も含めた建物イメージ図
 

3. スケジュール

平成28年5月 調査・設計開始
平成29年度前半 建築工事開始
平成31年春 竣工、移転オープン

4. 高岡市との基本合意の内容

基本合意の内容については、以下のとおりです。
富山銀行本店の建設予定地は、高岡駅前東地区内で、高岡駅前ビル跡地の一部を含むその周辺とする。
移転の整備目標は、「富山銀行本店の平成31年春の竣工を目指す」こととし、市は、建設予 定地の周辺環境整備に努める。
富山銀行本店を含めた高岡駅前ビル跡地の土地利用については、人々が集い・交流できる街区づくりを目指し、相互に協力する。

現時点で決定している事項は、上記のとおりです。 今後、具体的な内容等が決まりましたら、随時公表いたします。
本件に関するお問い合わせ先
*************************
〒933-8606 富山県高岡市守山町22番地
富山銀行 総合企画部 担当:織田、筧
TEL:0766-27-0156