初期設定(管理者ユーザ・一般ユーザの場合)

「とやまビジネスダイレクト」をご利用いただくためには、ログインIDを取得していただきます。
また、初回ログイン時にパスワードの変更を行っていただきます。

初回ログイン(お客様情報の登録)

1.
「ログイン」画面が表示されます。
ログインIDおよびログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。

ログインIDおよびログインパスワードは、マスタユーザによって登録された文字列を入力してください。

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

2.
「ログイン時お知らせ」画面が表示されます。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[3.]へお進みください。
3.
「パスワード強制変更」画面が表示されます。
現在のパスワードおよび新しいパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。

新しいログインパスワードおよび新しい確認用パスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。(英字と数字は必ず混在)
・英字は大文字と小文字を区別します。

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

4.
「パスワード変更結果」画面が表示されます。
ご確認後、[確認]ボタンをクリックしてください。
5.
「メール通知パスワード情報設定」画面が表示されます。
メール通知パスワード利用有無の「利用する」をご確認いただき、[次へ]ボタンをクリックしてください。

この手続きの中でメールアドレスを変更することも可能です。
メールアドレスを変更されますと、お取引時にお送りするメールも全て変更となります。

6.
「メール通知パスワード情報確認」画面が表示されます。
メール通知パスワード、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。

送信先メールアドレスに表示されたメールアドレス宛にメール通知パスワードを送信しますので、送信されたメール通知パスワードを入力してください。

7.
「メール通知パスワード情報結果」画面が表示されます。
ご確認後、[確認]ボタンをクリックしてください。
8.
「トップページ」画面が表示されます。
「トップページ」画面からは、過去3回のご利用履歴(ログイン日時やログインユーザ名)や当行からのお知らせを確認することができます。