よくある質問(Q&A)
Q. 富山銀行が求める人材像を教えてください
- A.
-
1.誰とでも信頼関係が築ける人
2.自分で考え、主体的に行動できる人
3.チャレンジ精神を持った人
Q. 入行までに何か必要な資格はありますか
- A.
- 特にありません。
専門知識は入行後の研修や試験で身に付けていただくことになります。
Q. 転勤はどのくらいのサイクルでありますか
- A.
- 原則、総合職3年、一般職5年以内(退職等人的要因等により長短の場合あり)です。
Q. 入行後1年間はどのような仕事・研修を行うのでしょうか
- A.
- 総合職は本部にて銀行員としての基礎的人間力が身に付くようマンツーマンで指導します。現行業務の中でも営業推進・審査・企画等に6ケ月毎に配属し、広い視野を持った銀行員に育成します。
一般職は本部研修にて基礎的な事務・オペレーション知識を習得後、営業店に配属されます。営業店では原則、預金業務に従事し、OJTにより育成します。
Q. 採用までのスケジュールはどのようになっていますか
- A.
- 当HPの「採用スケジュール」をご参照ください。
Q. 休日・休暇について教えてください
- A.
- 休日休暇については、完全週休2日制の他、年次有給休暇、半日休暇、連続休暇(1週間の休暇)リフレッシュ休暇(半期2日ずつ)、育児休暇等があります。