よくあるご質問

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お申込みについて

どうすれば申し込みできますか

FAQ アンサー
当行の窓口にて申込書を記入いただくことで、お申し込みできます。
また、当行ホームページトップ画面の「インターネットからのお申込み」からも申込書の請求ができます(申込書を郵送させていただきます)。
こちらから請求が可能です。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/i_banking_netorder/top.htm


申し込みをすると何か郵送されてきますか

FAQ アンサー
当行より郵送で「初回ログインパスワードのご通知」をお送りいたします。
申込書に記入された「初回確認用パスワード」と合わせて、「ご利用開始登録」時に必要となります。


「代表口座」とは何ですか

FAQ アンサー
本サービスのご利用にあたっては、お客様からご契約を行う取引店をお届けいただきますが、その際にご指定いただくご本人名義の普通預金口座です。


「代表口座」にはどの口座(預金種類)でも登録できるのですか

FAQ アンサー
代表口座として登録できるのは、普通預金口座(総合口座を含む)のみです。


「その他のお申込口座」とは何ですか

FAQ アンサー
「代表口座」とともに、本サービスをご提供させていただく口座です。
なお、「代表口座」と口座名義・届け出住所が同じ口座のみ、「その他のお申込口座」としてご利用いただけます。


「その他のお申込口座」にはどのような口座(預金種類)が登録できますか

FAQ アンサー
「その他のお申込口座」として登録できるのは、代表口座と同名義・同住所の普通預金口座または、定期預金口座(通帳式)に限らせていただいております。


定期預金はどのような種類の定期預金でも登録できるのですか

FAQ アンサー
定期預金口座に登録できるのは、通帳式定期預金・総合口座定期預金です。
証書式の定期預金は登録できません。


貯蓄預金は登録できますか

FAQ アンサー
登録できません。


定期積金や積立定期は登録できますか

FAQ アンサー
登録できません。


カードローン口座は登録できますか

FAQ アンサー
登録できません。


何口座まで申し込めますか

FAQ アンサー
サービス利用口座として、代表口座を含めて「20口座」までお申込みできます。


富山銀行に預金口座を持っていないのですが

FAQ アンサー
当行普通預金口座が必要となります。当行ホームページ内の「ホームページ口座開設」または最寄りの富山銀行にて、普通預金口座又は総合口座を開設ください。
また、口座開設とともに「とやまダイレクトバンキング」のお申込みも可能です。


申込から、実際にサービスを利用できるまでどの位の期間がかかりますか

FAQ アンサー
お申込みからお手元に「初回ログインパスワードのご通知」が届くまで約1~2週間かかります。「初回ログインパスワードのご通知」が届きましたらご利用開始登録・初回ログインにてログインID・ログインパスワード・確認用パスワード・Eメールアドレス等をご登録後にご利用いただけるようになります。
また、「初回ログインパスワードのご通知」は、簡易書留郵便でご送付いたしますので、お受取になるときお認め印・サインが必要です。


法人・個人事業主でも利用できますか

FAQ アンサー
本サービスのご利用は個人のお客様に限定させていただきます。(個人の場合でも、事業資金でのご利用はできません。)
法人・個人事業主のお客様には、「とやまビジネスダイレクト」サービスをご用意させていただいておりますので、そちらをご利用ください。 なお、所定の月額基本料金がございます。


海外から利用できますか

FAQ アンサー
ご利用は日本国内からに限らせていただきます。


携帯電話(ガラケー)でも利用できますか

FAQ アンサー
スマートフォン・パソコン専用のサービスとなりますので、ご利用いただけません。


Eメールアドレスは必要ですか

FAQ アンサー
必要になります。ご登録いただいたEメールアドレスに振込・振替(予約を含む)や定期預金入金等お取引の受付時および処理結果をご通知させていただきます。
ご利用開始登録時にお客さまご自身でご登録ください。


ご利用開始登録完了のメールが届かないのですが

FAQ アンサー
ご利用開始登録後にメールを発信しております。お客さまに届かないようであれば、インターネット上での遅延によるものか、メールアドレスの登録誤りと考えられます。


「その他のお申込口座」を追加したいのですが

FAQ アンサー
とやまダイレクトバンキングにログインしていただき、「ご利用サービスの変更」の「関連口座登録」から追加のお手続きを行ってください。
また、当行の窓口でも申込書をご記入いただく事により、追加可能です。


事前登録振込口座は、何口座まで登録できますか

FAQ アンサー
最大100口座まで登録できます。


申込書で追加・削除・変更できる項目は何ですか

FAQ アンサー
契約口座の追加・削除と振込振替限度額の変更です。代表口座の変更はできません。
契約口座を削除する場合は、振込・振替の予約がない状態でお届けください。

サービス内容について

利用時間について教えてください

FAQ アンサー
詳しくは、当行ホームページ上にある、とやまダイレクトバンキング「サービスのご案内」のサービス内容・ご利用時間をご覧ください。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/kojin/service/kojin_ib/i_banking.htm


利用明細は送ってもらえますか

FAQ アンサー
お送りいたしません。
通帳の記入または入出金明細照会や依頼内容照会でご確認ください。


手数料はかかりますか

FAQ アンサー
本サービスのご利用にあたって、月間基本手数料はかかりません。
なお、お振込みの場合には、別途「振込手数料」がかかります。


普通預金口座の残高照会や入出金明細はリアルタイムで知ることができるのですか

FAQ アンサー
24時間リアルタイムで知ることができます。


預金残高は支払い可能残高も表示されますか

FAQ アンサー
表示されます。


普通預金口座の入出金明細は、どのくらいの期間まで照会できるのですか

FAQ アンサー
ご契約日以降、前々月1日から照会可能です。また、インターネット口座にお申込みいただきますと、最大36ヵ月分の入出金明細の照会が可能です。


入出金明細を保存保管したいのですが

FAQ アンサー
CSV形式でダウンロードすることができます。


当日扱いの振込・振替はできますか

FAQ アンサー
当日扱いの振込・振替はご利用いただけます。
詳しくは、当行ホームページ上にある、とやまダイレクトバンキング「サービスのご案内」のサービス内容・ご利用時間をご覧ください。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/kojin/service/kojin_ib/i_banking.htm


郵便局へ振込できますか

FAQ アンサー
郵便局(ゆうちょ銀行)への振込みも可能ですが、振込先の支店名や口座番号を十分にご確認ください。


振込・振替した場合、通帳にはどのように表示されますか

FAQ アンサー
摘要欄に受取人名(カナ)が表示されます。


振込手数料はいつ引き落とされますか

FAQ アンサー
振込指定日当日に、振込資金と同時に引き落とされます。


海外の銀行にも振込できますか

FAQ アンサー
お振り込みは、国内の銀行に限られます(ゆうちょ銀行や農協等には振り込みできますが、海外の銀行には振り込みできません)。


振込・振替の限度額はあるのですか

FAQ アンサー
1回あたり、1日あたりの限度額があります。
1回あたりの限度額は申込書にご記入のものです。
1日あたりの限度額はとやまダイレクトバンキングの画面で設定いただいたものです。


振込・振替限度額を変更したい

FAQ アンサー
1回あたりの限度額の変更をご希望の場合は、最寄りの富山銀行の窓口よりお申込みください。その際にお届け印が必要になります。
1日あたりの限度額の変更をご希望のお客さまは、とやまダイレクトバンキングにログイン後、「振込・振替」の「振込・振替限度額変更」からお申込ください。


振込資金が引き落し済みなら、振込が正常に行われたと考えてよいですか

FAQ アンサー
当行での手続き(口座からの出金・振込先金融機関への入金依頼)が正常に処理されたということです。振込先の情報(口座番号・振込先名)が正しく入力されている場合は、入金されます。


振込・振替資金はいつまでに出金口座に入金すればよいでしょうか

FAQ アンサー
依頼が当日扱いの場合、資金移動を依頼された時点で引き落としされます。予約扱いの場合、指定日の前日までにご入金をお願いします。


振込されたかどうかの確認はどのようにするのですか

FAQ アンサー
「振込振替のご依頼内容照会・取消」画面で当該明細を選択し、「照会」ボタンをクリックすることでご確認いただけます。


振込依頼受付書や領収書は発行されますか

FAQ アンサー
振込依頼受付書や領収書は一切発行いたしません。必要な場合は、営業店窓口・ATMで手続き願います。
なお、画面のプリントアウトはブラウザの印刷機能をお使いください。


振込資金と振込手数料は合計で引き落としされるのか

FAQ アンサー
振込・振替の資金と手数料は別の明細として同時に引落としいたします。
当日扱いの場合、振込・振替の取引操作完了時点(リアルタイム)で、支払口座からお引落としいたします。
予約扱いの場合は、振込・振替指定日の早朝にお引落としいたします。
なお、資金不足等により、引落としできなかった場合には、予約を取り消させていただきますので、必ず前営業日までにご入金ください。


自分で登録した振込先の銀行名や支店名の変更はできますか

FAQ アンサー
変更はできません。一旦、削除し、登録し直してください。


振込依頼人名を変更することは可能ですか

FAQ アンサー
振込依頼人名は変更する事ができます。振込依頼人名欄にはお客さまの出金口座のお名前が表示されますので、半角文字で変更してください。
また、お名前の前後に顧客番号などを追加することもできます。


振込依頼内容(振込先名義・振込先銀行・口座番号・金額等)を間違えてしまったのですが、どうしたらよいですか

FAQ アンサー
予約扱いの場合、メニューの「振込振替のご依頼内容照会・取消」をクリックし、間違えた取引を取消しのうえ、再度振込の手続をお願いいたします。
また、振込が完了している場合は組戻しの手続きを行っていただく必要がありますので営業店へお電話いただき手続きを行ってください。


振込先を間違えてしまったのですが

FAQ アンサー
万が一、振込先を間違えてしまった場合には、まず「振込振替のご依頼内容の照会・取消」画面で当該明細を選択し、「照会」ボタンをクリックし、振込状況をご確認ください。
振込が完了している場合は、組戻しの手続きを行っていただく必要がありますので、お取引店へお電話いただき、手続きを行ってください。
「取引エラー」の場合は、組戻しは必要ありませんので、あらためて正しい振込先への振込を行ってください。 組戻し手数料についてはこちらでご確認ください。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/tesuryo/tesuryo.htm


振込振替の組戻しの手続きを教えてください

FAQ アンサー
組戻しをしたい旨及び依頼内容を、お取引店に連絡いただき、所定のお手続きをお願いします。


取引エラーを連絡するEメールが届きましたが、どうしたらいいですか

FAQ アンサー
"下記フリーダイヤルへお問い合わせください。
TEL:0120-089-789"


休日や祝日などの銀行休業日に振込はできますか

FAQ アンサー
"富山銀行宛、他行宛どちらもご利用いただけます。
ただし、お振り込みが即時入金となるか否かは、お受取人のお取引銀行の状況やお受取人の口座の状況により異なります。
お受取人のお取引銀行が全銀システムの稼働時間拡大に対応していない場合やお受取人口座に制限がかかっている場合などは即時入金になりません。"


インターネットで作成した定期預金を通帳に印字することはできますか

FAQ アンサー
既にお持ちの定期預金の残高を「とやまダイレクトバンキング」でご覧いただくには、その定期預金をあらかじめ申込書または、「とやまダイレクトバンキング」から事前に関連口座として登録していただく必要があります。


今もっている定期預金の残高を見たいのですが

FAQ アンサー
既にお持ちの定期預金の残高を「とやまダイレクトバンキング」でご覧いただくには、その定期預金をあらかじめ申込書または、「とやまダイレクトバンキング」から事前に関連口座として登録していただく必要があります。


定期預金の利率はどのようにして確認すればよいのですか

FAQ アンサー
ホームページの「預金金利情報」でご確認ください。また、入金日の翌日以降に定期預金明細照会でご確認いただけます。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/tesuryo/tesuryo.htm


定期預金の解約はできますか

FAQ アンサー
定期預金の解約はお取り扱いできません。お取引店窓口にてお手続きください。


定期預金の取引を取り消したいのですが

FAQ アンサー
インターネットで取り消しできませんので、窓口で手続きをお願いいたします。


税金・各種料金払込サービス(Pay-easy)とはどのような機能ですか

FAQ アンサー
当行所定の収納機関に対して、税金・手数料・料金の払い込みができます。


どのような料金がPay-easy(ペイジー)で払い込みできるのですか

FAQ アンサー
こちらの収納機関への払い込みが可能です。


Pay-easy(ペイジー)はどのように利用できるのですか

FAQ アンサー
当行ではPay-easy(ペイジー)を利用するには、「とやまダイレクトバンキング」を契約している必要があります。


Pay-easy(ペイジー)を利用するのに費用はかかりますか

FAQ アンサー
払い込みの際、収納機関によっては手数料を利用者さまのご負担としているケースがございます。


Pay-easy(ペイジー)を利用して払い込んだ場合、領収書はどうなるのですか

FAQ アンサー
Pay-easy(ペイジー)を利用して払い込んだ場合、領収書は発行されません。


Pay-easy(ペイジー)の引落し口座に制限はありますか

FAQ アンサー
普通預金のみのお取り扱いとなります。


Pay-easy(ペイジー)の払い込み限度額はありますか

FAQ アンサー
民間企業への払い込みは1日あたり50万円です。
税金等などの国・地公体への払い込みは無制限です。


API連携とは何ですか

FAQ アンサー
当行のインターネットバンキングにて確認することができるお客さまの預金残高情報や入出金明細情報等の銀行取引データを、お客さまの同意のもと、銀行以外が運営する外部のサービスで利用できる仕組みです。


API連携を行うことができる外部のサービスはどこですか

FAQ アンサー
こちらのページに記載がある事業者(電子決済等代行業者)が運営する外部のサービスにて、API連携を行うことができます。
ただし、事業者(電子決済等代行業者)によっては、一部のサービスがAPI連携の対象外となっていることがあります。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/denshikessai/denshikessai_kouhyou.htm


どのようにすれば、外部のサービスとAPI連携を行うことができますか

FAQ アンサー
ご利用いただく外部のサービスより、富山銀行と連携することを選択いただき、ログインID・ログインパスワード・ワンタイムパスワード(スマートフォンからの場合のみ)をご入力いただくことでAPI連携を行うことができます。
くわしくは、外部のサービスを運営する事業者さまへお問い合わせください。


『パスワードの有効期限が切れているため連携できない』というエラーが発生し、API連携を行うことができません

FAQ アンサー
利用しているパスワードの有効期限が経過しているため発生するエラーとなります。
一度「とやまダイレクトバンキング」へログインし、パスワードの更新を行ってください。


『ワンタイムパスワードを利用していないため連携できない』というエラーが発生し、API連携を行うことができません

FAQ アンサー
スマートフォンから外部のサービスとのAPI連携を行う場合は、「ワンタイムパスワード」のご利用開始手続きが必要となります。


外部のサービスとAPI連携を行うことで、何ができるようになるのですか

FAQ アンサー
連携先となる外部のサービスに関する質問となりますので、外部のサービスを運営する事業者さまへお問い合わせください。


外部のサービスの使い方がわかりません

FAQ アンサー
連携先となる外部のサービスに関する質問となりますので、外部のサービスを運営する事業者さまへお問い合わせください。


スマートフォンを機種変更する際の手続きを教えてください

FAQ アンサー
機種変更される前にワンタイムパスワードの利用解除が必要です。
利用解除方法については、「インターネットご利用マニュアル」の「ワンタイムパスワード利用解除」の項をご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/kojin/service/kojin_ib/internet-manual/BOS.html
既に機種変更してしまい、旧端末が利用できない場合は、当センターにて利用解除する必要があるため、フリーダイヤル(0120-089-789)へ連絡してください。
旧端末がインターネットに接続できる状態にある場合は、インターネットバンキングにログインし、ワンタイムパスワードの利用解除をすると新端末にて利用できます。


メールアドレスの変更方法を教えてください

FAQ アンサー
トップメニューの「ご利用サービスの変更」→「お客様登録内容確認・変更」→「お客様情報」で変更可能です。
なおメール通知パスワードをご利用の場合は、変更前のメールアドレスも必要となります。変更前のメールアドレスが使用できない場合は、フリーダイヤル(0120-089-789)へお問い合わせください。

ご利用いただける環境について

インターネットバンキングに、パソコン・スマートフォンの機種やソフトウエアの制限がありますか


1台のパソコンで何人でも利用できますか

FAQ アンサー
できます。但し、この場合はログインIDおよびパスワードの管理には、特にご注意いただきますようお願いいたします。


自宅以外のパソコンから利用する方法は

FAQ アンサー
富山銀行のホームページより、ダイレクトバンキングログイン画面で「ログインID」および「ログインパスワード」を入力することでご利用になれます。
ただし、パスワードの漏洩にはご注意ください。


会社からの利用も可能ですか

FAQ アンサー
富山銀行のホームページより、ダイレクトバンキングログイン画面で「ログインID」および「ログインパスワード」を入力することでご利用になれます。
なお、会社のセキュリティシステム等によりご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。


パソコンは1台しかないのですが、家族でそれぞれ申し込みたいと思っています

FAQ アンサー
ご家族のお一人ごとにご契約をいただければ、パソコンが1台でもご家族全員のお申し込みができます。

ログインIDやパスワードについて

ログインIDは何を入力すればいいのですか

FAQ アンサー
1契約につき1つ登録するものであり、お客さまご自身で決めたものを入力してください。
既に他のお客様がご利用されているIDは登録できません。


ID取得画面の、初回ログインパスワードとは何ですか

FAQ アンサー
当行より郵送させていただきました「初回ログインパスワードのご通知」でお知らせしたパスワードです。


ID取得画面の、初回確認用パスワードとは何ですか

FAQ アンサー
申込書にご記入いただきました「初回確認用パスワード」です。


初回パスワードを忘れてしまったのですが

FAQ アンサー
お近くの富山銀行にご来店いただき、所定の用紙(念書)をご記入ください。
その際お届け印、本人確認書類が必要になります。


ログインパスワードおよび確認用パスワードは同じでもよいのですか

FAQ アンサー
セキュリティ面から異なったパスワードとさせていただきます。


ログインID・パスワードに指定できる文字は

FAQ アンサー
ご指定いただける文字は、6文字以上12文字以内の半角英数字です。 なお、英字と数字を必ず混在させてください(大文字・小文字も区別します)。


パスワードは数字のみでもよいのですか

FAQ アンサー
必ず英数字をそれぞれ1文字以上ご使用いただく必要があります。


パスワードは何桁ですか

FAQ アンサー
ログインパスワード・確認用パスワードともに、6桁以上12桁以内の範囲でご指定ください。


ログインパスワードと確認用パスワードの違いを教えてください

FAQ アンサー
ログインパスワードはとやまダイレクトバンキングにログインする際にご本人さまを確認する為に使用します。
確認用パスワードは振込・振替や住所変更など、お取引の確認を行う際に使用します。


確認用パスワードとは何ですか

FAQ アンサー
各お取引の実行画面で、入力内容をご確認いただいた後にご入力していただきます。
ご本人様が行ったお取引であることを確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくためにパスワードを定期的に変更していただくようお勧めしております。


パスワードは何回間違えてもよいのですか

FAQ アンサー
セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引をしていただくために、間違ったログインパスワード・確認用パスワードを連続して入力すると、当行規定によりサービスのご利用を停止させていただきます。


パスワードを連続して間違え、使用できなくなった場合、どうすれば再び利用できるようになりますか

FAQ アンサー
下記フリーダイヤルへ連絡をお願い致します。
TEL:0120-089-789


ログインIDやパスワードを忘れた場合はどうすればよいのですか

FAQ アンサー
お近くの富山銀行にご来店いただき、所定の用紙(念書)をご記入ください。
その際お届け印、本人確認書類が必要になります。


ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードの管理方法は

FAQ アンサー
お客さまの責任で管理・変更願います。他人に知られた恐れがある場合は、直ちにログインして振込振替状況を確認し、パスワードを変更することをお勧めします。
サービスのご利用時に使用する「ログインパスワード」と、振込・振替などの取引の確認時に使用する「確認用パスワード」を別管理とすることもお勧めします。


ログインID・パスワード(ログインパスワード・確認用パスワード)を変更したいのですが…

FAQ アンサー
ダイレクトバンキングの「お取引メニュー」→「ご利用サービスの変更」→「お客様登録内容確認変更」画面にて変更いただけます。


ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードの変更はいつから反映されますか

FAQ アンサー
即時変更になります。


ログインIDやパスワードの保存機能はありますか

FAQ アンサー
お客さまのセキュリティを確保するため、保存機能はありません。ログインいただく際に、毎回入力してください。


ワンタイムパスワードとは何ですか

FAQ アンサー
パスワードを常に更新するため、パスワードを推測されることがありません。
ID・パスワード情報を不正に取得するフィッシング、スパイウェアなどに有効で、インターネットバンキングをより安全にご利用いただけます。


ワンタイムパスワードの設定方法がわかりません

FAQ アンサー
ワンタイムパスワードの設定方法に関しては、こちらをご覧ください。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/kojin/service/kojin_ib/internet-manual/BOT01.html


メール通知パスワードとは何ですか

FAQ アンサー
各お取引の実行画面で、「確認用パスワード」の入力に加え、お客様が設定されているメールアドレスに送信される「メール通知パスワード」(可変式)の入力を求めることでセキュリティを強化させます。


いつもは表示されない、秘密の質問が表示されます

FAQ アンサー
今までご利用されたことのない端末でログインされた場合に表示します。
初回利用時に、ご自身で設定された回答をご入力ください。


ワンタイムパスワードは、必ず利用しなければなりませんか

FAQ アンサー
スマートフォンでご利用される場合は、ワンタイムパスワードを必ずご利用いただきます。
セキュリティを強化するためご利用されることをお勧めします。


エラーコードが表示されたが、どのような意味か分からない

FAQ アンサー
よくあるエラーコードについては、「エラー表示について」をご参照ください。
詳しくは下記フリーダイヤルへお問い合わせください。
TEL:0120-089-789

セキュリティについて

インターネットバンキングのセキュリィティ対策や留意点は

FAQ アンサー
ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードを利用してご契約者の確認を行うことにより、お取引上の安全性を高めています。
さらに、スマートフォンをご利用の際はワンタイムパスワードを必須としています。
また、ログインIDやパスワードの保管、管理は厳重にお取り扱いいただきますようお願いいたします。
https://www.toyamabank.co.jp/pages/phishwall/phishwall.htm
また、当行では、セキュリティ強化策も採用しております。セキュリティ対策についてはこちらをご覧下さい。


ログインしたら「前回変更時から3ヵ月経過したのでパスワードを変更してください」と表示された

FAQ アンサー
セキュリティの観点から、ログインパスワード・確認用パスワードの定期的な変更をお願いしております。
3カ月以上パスワード変更を行われていない場合に表示させていただいております。
セキュリティの観点から、パスワードの変更をお願いします。


自動ログアウトの機能はありますか また、すぐにログインできますか

FAQ アンサー
一定時間利用されない場合は、セキュリティ確保のため、自動的にログアウトさせていただきます。
再度利用される場合は、お手数ですが再度ログインしてご利用ください。


パスワードが盗用されてしまったみたいなのですが…

FAQ アンサー
ログイン画面より緊急利用停止機能をご利用ください。
代表口座またはログインIDを入力後、ログインパスワードと確認用パスワードを入力すると停止します。


緊急に利用を停止したい場合はどのようにすればいいですか

FAQ アンサー
ログイン画面の緊急利用停止ボタンより停止作業が行えます。


緊急利用停止を解除したいのですが…

FAQ アンサー
下記フリーダイヤルへ連絡をお願い致します。
TEL:0120-089-789

エラー表示について

ログイン画面が正しく表示されないのですが

FAQ アンサー
画面上の一部に不具合等が生じている場合、当行の推奨環境以外でご利用になっていることが考えられます。


入出金明細で「該当するお取引はございません」と表示されるのですが

FAQ アンサー
入出金明細照会では、前々月1日以降のお取引が照会可能です。
インターネット口座への切替えを行っていただければ、最大36ヵ月のお取引が照会可能です。選択期間中にお取引がない場合は、「該当するお取引はございません」と表示されます。
また、新規でご加入の場合や口座を追加申し込みされた場合は、口座登録日以降の入出金明細を蓄積しますので、それ以前の明細は照会できません。


エラーコードB03「入力項目が誤っています。再度入力して下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
入力されたログインパスワードが誤っています。
正しいログインパスワードをご入力ください。


エラーコードB05「新しいログインパスワードに指定した値は使用できません。再度入力して下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
ログインパスワードとログインIDが一致しています。
ログインパスワードはログインIDとは異なる値を設定願います。


エラーコードB06「お取扱いができなくなりました。詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
ログインパスワードがロックアウトされました。
下記までお問い合わせください。
0120-089-789


エラーコードB08「新しいログインパスワードに指定した値は使用できません。再度入力して下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
ログインパスワードと確認用パスワードが一致しています。
ログインパスワードと確認用パスワードは異なる値を設定願います。


エラーコードB13「入力項目が誤っています。再度入力して下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
入力された確認用パスワードが誤っています。
正しい確認用パスワードをご入力ください。


エラーコードB15「新しい確認用パスワードに指定した値は使用できません。再度入力して下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
確認用パスワードとログインIDが一致しています。
確認用パスワードはログインIDとは異なる値を設定願います。


エラーコードB16「お取扱いができなくなりました。詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
確認用パスワードがロックアウトされました。
下記までお問い合わせください。
0120-089-789


エラーコードB33「入力項目が誤っています。再度入力して下さい。」
と表示されるのですが

FAQ アンサー
入力されたログインIDが誤っています。
正しいログインIDをご入力ください。

その他

サービスを解約したいのですが

FAQ アンサー
お取引店に申込書をご提出願います。解約のお届けをご提出いただかない間は、「とやまダイレクトバンキング」契約は終了いたしませんのでご注意願います。また、解約の際には、振込・振替の予約がない状態でお届けください。

お問い合わせは各営業店窓口まで