よくあるご質問

お客さまからのお問い合わせをQ&A形式にまとめました。

「ログインID」はお客様のお名前に変わるものであり、自由にお決めいただけます。
なお携帯電話のみでご利用いただく場合は、「ログインID」の取得は不要です。
 
「ログインパスワードのご通知」でお知らせしたパスワードです。
サービス利用時に、ログイン画面で「ログインID」とともにご入力いただきます。
ご本人様を確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくためにパスワードを定期的に変更していただくようお勧めしております。
 
お申込書にご記入いただいたパスワードです。
各お取引の実行画面で、入力内容をご確認いただいた後にご入力していただきます。
ご本人様が行ったお取引であることを確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくためにパスワードを定期的に変更していただくようお勧めしております。
 
ご指定いただける文字は、6文字以上12文字以内の半角英数字です。
なお、英字と数字を必ず混在させてください(大文字・小文字も区別します)。
 
本サービスのご利用にあたっては、お客様からご契約・ご連絡を行う取引店をお届けいただきますが、その際にご指定いただくご本人名義の普通預金口座で、月間基本手数料のお引落口座のことです。
 
「代表口座」とともに、本サービスをご提供させていただく口座です。
なお「代表口座」と口座名義・届け出住所が同じ口座のみ、「その他のお申込口座」としてご利用いただけます。
 
お申込書にて追加できます。
当行本支店窓口でのお手続きをお願いいたします。
 
サービス利用口座として、代表口座を含めて「20口座」までお申込みできます。
 
お送りいたしません。
通帳の記入または入出金明細照会や依頼内容照会でご確認ください。
 
本サービスのご利用にあたって、月間基本手数料はかかりません。
なお、お振込みの場合には、別途「振込手数料」がかかります。
 
本サービスのご利用は個人のお客様に限定させていただきます。
(個人の場合でも、事業資金でのご利用はできません。)
法人・個人事業主のお客様には、「とやまビジネスダイレクト」サービスをご用意させていただいておりますので、そちらをご利用ください。
 
パスワードを更新するため、パスワードを推測されることがありませんので、ID・パスワード情報を不正に取得するフィッシング、スパイウェアなどに有効で、インターネットバンキングをより安全にご利用いただけます。
 
インターネット・バンキング取引時に、「確認用パスワード」の入力に加え、お客様が設定されているメールアドレスに送信される「メール通知パスワード」(可変式)の入力を求めることでセキュリティを強化させます。
よくあるメッセージ一覧はこちら