お客さま 各位

2021年4月2日


ホームページのセキュリティ強化に
伴う「TLS1.0/1.1」無効化について

株式会社 富山銀行


 いつも富山銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 インターネット暗号化方式「TLS1.0/1.1」については、リリースされてから長年経過しており、セキュリティの脆弱性が報告されております。
 つきましては、当行ウェブサイトをより安全にご利用いただくため、セキュリティ強化を目的に、「TLS1.0/1.1」による暗号化通信の無効化を下記のとおり実施することといたしましたのでお知らせいたします。
 本対応に伴い、より安全なTLS1.2に対応したブラウザをご利用いただくか、ご利用の機器、ソフトウェアを最新版に更新する等、ご対応いただくようお願いいたします。
 お客さまにはご不便をおかけしますが、お客さまの情報の安全性を高めるための対応となりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

1.「TLS1.0/1.1」無効化実施日

2021年4月27日(火)


2. 影響のあるページ

当行ウェブサイトのすべてのページ


3. 影響のあるご利用環境

(1)スマートフォン・タブレット


(2)PC端末

※実施日以降は、上記「影響のあるご利用環境」をご利用の場合、基本的に当行ウェブサイトのすべてのページが閲覧できなくなります。


4. 対応方法

ブラウザを最新バージョンにアップデート、もしくはTLS1.2に対応したブラウザをご利用ください。

Internet Explorerの設定方法

Google Chromeの設定方法

※その他設定方法がご不明な場合には、恐れ入りますが各ブラウザの提供元にお問い合わせください。

本対応に関しご不明な点等がございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ先
富山銀行 事務センター
(フリーダイヤル)0120-089-789
受付時間 銀行営業日 9:00~17:00

 



お問い合わせは各営業店窓口まで

店舗・ATM