富山銀行からのお知らせ
年末年始(12/31(火)~1/4(土))における金融機関をつなぐ
ATMネットワークシステムのメンテナンスに伴う留意点について
2019年12月5日
株式会社 富山銀行
金融機関をつなぐATMネットワークシステムのメンテナンスが2019年12月31日(火)23時52分~2020年1月4日(土)3時50分に実施されます。
メンテナンス期間中は、ご利用のお客さまにご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
上記のメンテナンス期間中、富山銀行以外でのATMのご利用および他行あて振込みのご利用について、ご留意いただきたい点を以下のとおりお知らせいたします。
1.富山銀行以外のATMのご利用について
- メンテナンス期間中は、富山銀行のキャッシュカードが、富山銀行以外のATMでは現金の引出しや預入れがご利用できなくなります。富山銀行のATMでのご利用にあたっては、影響ございません。
- メンテナンス期間中に現金を引き出す場合は、富山銀行のATMをご利用ください。
ゆうちょ銀行やセブン銀行もご利用いただけます。
※ローソン銀行やイーネットATMもご利用できますが、手数料が必要です。
2.ATMやインターネットバンキングにおける他行あて振込のご利用について
- メンテナンス期間中は、他行あて振込のお手続きの際に、「受取人口座名義」をご入力いただく必要がございます。
【通常時】の手続きフロー
振込先の①銀行名 ②支店名 ③口座番号をご入力頂くと、「受取人口座名義」が自動で表示されます。
↓
【メンテナンス期間中】の手続きフロー
振込先の「銀行名」「支店名」「口座番号」に加えて、「受取人口座名義」の入力が必要になります※。
※振込先が富山銀行の場合は、通常と同様に「受取人口座名義」は自動で表示されます。
詳しくは窓口にお問い合わせください。